幸せになるには

幸せになりたいっていう人はいると思いますが、願ったらってなかなかなれるものではないですよね。でも、どうやって幸せになれば良いのか?そもそも幸せって何?って感じで考えれば難しいものですが、科学的に幸せになるための方法っていうのが紹介されているようです。いくつか方法としてはあるようですが、そこで紹介されていたのが幸せな人のそばにいるっていうこと。これって凄いですよね・・・でも、幸せっていうのはどうやら伝染するものなんだそうです。なので、幸せな人のそばにいるとその幸せが伝染してくるのだそう。これって別に難しいことではないので出来そうではありますよね。後は幸せな人を探すだけですが、案外、幸せそうだな~って思える人っているのではないでしょうか。その人と仲が良ければもしかしてすでに幸せなのかもしれません。他にも笑顔を作るなどいろんな方法があるようなので、後は自分にとって何がピッタリの方法かっていうことですよね。秋田ミュゼ

七夕用の竹取り

今日は仕事場で使う七夕に使う竹を山に取りに来ました。
少し雨が降っていたのですが、今日しか山に取りに行ける
日がなくて決行しました。山まで3時間半車で行ってきました。
下道を通っていき、色々と寄り道をしていったので時間がかかって
しまいました。トイレに寄ったり、道の駅によって野菜を買ってきました。
色々あったのですが玉ねぎは新玉ねぎを買ってきました。
レタスもすごく安くて1個99円で買ってきました。立派なレタスです。
空豆も立派なものがあったので買ってきました。
山に着き、竹取です。山の上の上の方にあるのでしばらく
急なのぼりの坂道を登っていきました。かなり急な坂道だった
ので途中でくじけそうになりました。
しばらく登っていくと竹のあろところまでたどり着きました。
大きいものから小ぶりなものまでありましたが、七夕に使うので
小ぶりなものを選び切っていきます。が、竹は縦に割れるもので
なかなかうまく切れません。力をかなり入れてきっていきました。
仕事場では2本必要とのことで、もう一本切らなければいけません。
やっとの事、2本切ったのですが、今度はそれを持って下り坂をおりなけ
ればいけません。大変でした。
家に帰ってきて、買ってきた空豆をゆでて、玉ねぎも使い、とても新鮮でおい
しかったです。また、道の駅に行こうと思いました。

友達とカラオケ

今日は友達とカラオケに来ました。カラオケに来ると5時間はいます。
友達は歌が上手くて、清木場をよく歌っています。
7月には友達と清木場のコンサートに行くことになっています。
まずは、お腹が空いたので、ご飯を食べました。カラオケボックスで。
これがまたまずいの。カラオケボックスにはよく行くので、
何か所かはご飯の味も分かるんですが、ここは出てくるのは遅いわ、
石焼ビビンバなんてただ、混ぜご飯が石焼のうつわに入っているだけで
熱くもない。逆にぬるい感じ。味もおいしくない。
とりあえず、まずくてもお腹はいっぱいになったので、歌いだしました。
3時間くらいたつと、そこそこ歌える歌もなくなってきて、80年代の
歌とか歌って。逆にいつも歌う歌が同じなので歌える歌を探したりして。
私はシャランQの上京物語から始まり、嵐、ビーズ、なんかを歌うのが
いつも通りで。今日は新しい歌を開拓したくて、いろいろ試してみました。
ダ・パンプやグレイなどを歌いました。
思ったよりも歌いやすくて。
これは、なんとか歌えるようになりそうです。
でも、5時間も経つとだんだんカラオケにも飽きてきて最後はただしゃべって
いるだけになりました。
楽しい1日でした。楽しい友達とストレス発散もできました。

お風呂屋さん

今度、仕事場の人と千葉にあるお風呂屋さんに
行くことになりました。
私もお風呂屋さんで働いていますが、同じ系列で
千葉にお風呂ができるということで遊びがてら行くことになりました。
そこは、プールもあって、まず、水着を調達することになりました。
サイズは15号。なかなかの体型でしょう?
水着は持っているのですが、1年前の水着が入らない。
せっかく、水着を調達するのだから今年はプールにでも通おうかと思っています。
前にトレーニングジムに通っていたのですが、膝を痛めてしまいやめてしまいました。
プールだったら、膝も痛めないですむでしょうし。
でも、一人で通うのは抵抗があるな~とそんなことを言ってる場合じゃない!
今度はトレーニングジムに通うんじゃなくて、1日だけのウォーキングプールに行こう!
と、思って。来てみました。ウォーキングプール!
最初はほかの人もいるし、気を使うし、いやだな~と思っていたんですが。
結構歩いているだけでもいい運動になる。
しかも楽しい。普段歩くのが大の苦手の私。これならできそう。
続けられるのが問題。なので、目標をたてることにしました。
なので、仕事場の人と千葉に行く時までに5キロ落とそうと思っています。
千葉ではプールだけでなくてお風呂にも入るみたいなので。
太っていること以外に無駄毛の処理もしていかないと。
楽しんできます!

Categories
Bookmarks