目の下のシミが嫌だ

目の下にシミがあります。ちょっと目立つので化粧のたびにファンデを厚く塗るけど、
まったくもって隠れてくれない。本当に嫌になる。

このシミが出現してから化粧するときに鏡に映る自分が、
とっても年取って見えるのでげんなりします。
よく友達がシミができたとわあわあ言ってて「そんなシミの一つや二つ・・。」
なんて思っていたけど、いざできるとこれはわあわあ言いたくなるわと、
友達に申し訳ないと思います。

なのでシミ対策美容液を買って毎日塗ってます。消えるといいなと思いながら。

このシミが出来た原因は多分あれだと思うのです。
いっとき6キロほどの通勤圏の会社に通ってました。
入社した時に周りの人が「君が一番うちで遠くから通ってるんだよ。」
と言われ、交通費がどうのと嫌味を言われたので、
6キロなら自転車で通います!と言い切ってしまったのです。

で入社2日目によい自転車を購入し、3日目かラ自転車通勤を始めたのです。

走ってみるとそんなに辛くなくて、まあ20分くらいでついてしまいます。
それに健康にもいいからと一石二鳥じゃんなんで思って半年続けたところで、
その会社の社長の性格の悪さに嫌気がさしてやめたたのです。

その後目の下のシミが出現した・・・・。
ストレスと、自転車通勤のせいだといまだに思っています。
恨んじゃあいません。あれはあれで本当にいい勉強になった。

今はストレスもなく楽しい会社で働いているので、
シミのケアをしっかりしつつ、ストレスを貯めないことで、
シミ対策に真剣に取り組もうと思います。目指せマイナス5歳!!
刺激の少ない化粧品|おすすめな高保湿化粧品は?

Comments are closed.

Categories
Bookmarks